2007年08月24日

東京のオープンキャンパスへ

過保護の我が家は、妻と受験生の息子と3人で静岡くんだりから東京へオープンキャンパスに行きました。
初めは、首都大学東京へ足
まずは、新幹線に乗り新横浜から乗り換えて八王子の南大沢駅へ
どんどん田舎に行くので心配しましたが(静岡からきてますが・・)
南大沢は結構拓けていて安心しました。
さすがに公立大学のせいか、バカ騒ぎした学生はいなく、落ち着いた感じでした。
息子は、理系ですが対象の学部の説明会に行くと200人定員の会場が満員でビックリ!
受験生以外の人もいると思いますが募集人員30人枠なので厳しさをひしひしと感じました。
でもキャンパスは、古いですが落ち着いた感じがありこの大学なら息子もしっかり勉強半分、遊び半分でがんばってくれるかなと感じさせてくれる大学でした。
posted by kuropan at 23:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55070417

この記事へのトラックバック
×

